今日はBottomCoderのアップデートも行いました。

Bottom Coder Home

MA6に何か提出しようと思い、APIを探していたところ、子飼弾さんのLLEvalがBottom Coderに使えそうだったので早速オンラインテスト機能として採用してみました。
小飼弾(LLEval) | 提供API一覧 | Mashup Awards 6 (#MA6) on CREYLE

BottomCoderとは:

世界的なプログラミングコンテストであるTop CoderのWeb版みたいなもんです。

@asi1024 から意見をもらって作ってみました。

今のところチャットと、問題を解くことしかできません。

今回は問題を解くに当たって、自前の環境を用意せずとも、オンラインで自分のコードをテストできるようにしました。
この処理に、先ほど言ったLLEvalを採用しています。
クロスオリジンXHRを使っているので、少しブラウザが制限されますが、プログラマならきっと最新のブラウザを使っているでしょうし、そこは問題なしとします。

また、システムテストもLLEvalを使って実行してもらい、答えと一致しているか判別しています。

スクリーンショット

左上の登録リンクから登録を開始します。

ユーザー名とパスワードを入力するだけです。

登録を済ませ、ログインすると、このようにチャットに書き込んだり、左の問題一覧から問題が解けるようになります。

問題画面上部はこのようになっております。

問題画面下部からオンラインテストを実行することができます。

答えを入力して、「テスト」ボタンを押すと、テストが通ったかどうかが分かります。

問題を投稿した後でも、自分の投稿であれば閲覧することが可能です。