まっちゃ139 Hiki – 第22回まっちゃ139勉強会+セキュリティキャンプ・キャラバン in Osaka

Togetter – 「第22回まっちゃ139勉強会+セキュリティキャンプキャラバン in Osakaの参加者によるTweetまとめ」

もう10日以上前の話にはなるんですが行ってきた報告をちょろりと。

地震が原因で講師の方々がこれなくなり、開催されるかどうか不安でしたが、無事開催されました。
よかったです。

僕は定期考査中にも関わらず、その日の試験が終わってから直行しました。
場所は関学の梅田キャンパスで、普段なら道に迷うところでしたが、実は一週間前に訪れていたので建物まではなんとかなりました。

関西学院さんありがとうございました。

講演内容は地震の影響で急遽変更となり、園田さんが二つ、はせがわさんが一つ講演をしてました。

LTはセプキャン生(pastak)のその後とか、もりよしさんのPHPネタとかで盛り上がってました。
その場でプレゼンを作って発表している方もいました。すごい。

あと、ハッカージャパン一月号いただきました。
セプキャンCTFの解説記事がありーの、ucqさんの記事がありーの、ajalaboxたんのコメントがありーので、セプキャン臭がプンプンしますよ!

まっちゃ139では今回初めて懇親会に参加しました。

いやー楽しかった。

今回はセプキャン生が数多く出席してました。
これぞセプキャン生の結束力?

最後に、関西学院さんありがとうございました。