08/24

今日は昨日作ったたこ飯だけを食べた。
有意義だった。

08/12

コンディション:昇天直前
朝食:サラダ巻一本+redbull
昼食:サンドイッチ一個+redubll
夕食:寝てた

昨日の続きで京都会場に泊まり続ける。
結局、京都会場はほとんどが帰ってしまい、最終的に二人しか残らなかった。
ほとんど寝てない。
ちょっと意識を失う度にredbullを注入して意識を保っていた。
(計redubll6本ちょっと)
京都会場は自分以外死んでいたが、東京会場では大勢が起きていた。
あいつらおかしい。

自己紹介LT自動生成ツールもどきを作る予定だったのだが、それは途中で打ちきって、feru絵アイコン生成ツールに取りかかっていた。
画像処理なんぞしたことない&JavaScriptを使ってやろうとしていたので、なかなかハードだった。
途中でネットワークが切れたり、無駄なコードを大量生成していた。
feru絵アイコン生成ツールも途中でタイムリミットが来てしまい、適当に間にあわせで発表した。
某セキュリティやくざのアイコンを変換したらそこそこウケたのでまあいいや。
ネットワーク悪すぎで東京が何やってるのか終始不明だった。

帰宅はモニターと、Mac miniと御座とかとかに追加して、預かることになったノートパソコンを担いで、自転車で帰った。
肩が死んだ。
feru絵生成ツールをちょっと整形してたら17時ごろに力尽きた。

発表したスライド
feru絵変換ツールもどき
LT自動生成ツールもどきにすらならなかった何か


08/11

コンディション:やばい
朝食:スープ
昼食:おにぎり一個+redbull
夕食:中華料理+redubll

なぜか5時くらいに寝て、9時くらいに起きた。
メールを確認すると10日前からAppleに申請していたアプリがやっと承認されていた。
NUMBERというアプリです。
私の金欠補助のため、ダウンロードお願いします。
これから色々とアップデートをしていく予定。

その後、そのアプリの共同開発者の人と遊んでから、私立プログラミングキャンプに参加した。
ノートパソコンを持っていないため、Mac miniとモニター(21.5インチ)と睡眠用の御座*2、枕*2を持っての参加だった。
行きは車で運んでいただいたのでなんとかなった。
結局、色々と足りないものがあり、途中で家に帰ったりした。
東京会場は40人近くいたが、京都会場は5人ほどしかいなかった。
(睡眠環境では負けなかった。)
なんか東京ではLTとかしてるらしいけど、通信環境が悪すぎて全く分からなかった。
京都でも適当にゆるゆると自己紹介LTとかしてた。
提供していただいたredbullを飲んでいたらいつまでも起き続けられた。



京都大会では寝れます

08/10

コンディション:まぁまぁ
朝食:なし
昼食:とり天
夕食:豚焼いた

そういえばさくらのVPSを契約したので、先日から行っていたnode.jsのプロジェクトを移植する。
さくらのVPSにしても接続数が増えるとカクカクするのは少し残念。
まあなんとかなるだろう。

そんなこんなで3時になったので寝て、9時に起きる。
その後、オープンキャンパスに来ていた @tsurumotton を連れ回してみる。
振り回してごめんねー。
とりあえずJKをいっぱい見れたので満足して、午後のラジオ体操に参加。
午後は22人も参加して過去最高だったらしい。
Twitterのオフ会がそこら中で行われていて異様だった。

ラジオ体操同好会の会長と、「とり天」を食堂で食べるために粘り続ける。
部室に行ったり学校うろちょろしてたら15時になってやっと「とり天」にありつくことができる。
うまい。うますぎる。

その後はちょっと寝てぼーっとしてたら無意味に時間が過ぎてしまった。

08/09

コンディション:寝不足
朝食:記憶になし
昼食:なし
夕飯:中華料理

昨日の続きでskypeしたり米炊いたりしてたら朝になってしまった。
朝に「ラジオ体操する」とつぶやいたところ、ラジオ体操同好会に捕まって京大前でラジオ体操をすることになった。
この日はオープンキャンパスだったので、JKを見ながらラジオ体操をした。

そのまま気持ちよく寝て、起きたら12時半近く。
12時半から二度目のラジオ体操があるので行って見たところ、ちょうど終わったところだった。
ラジオ体操メンバーとしゃべったりして遊んだ。

きょーくりっミーティングに出かけるために京都駅に向かう。
眠くなりながらミーティングをしていたら大量にタスクが投げつけられていた。
ミーティング後は中華食って解散。
私立プログラミングキャンプでなんかやらないといけなくなった。
あと、18切符で旅するハッカソンとか面白そうなイベント案が出た。

08/08

コンディション:普通
朝飯:寝てた
昼飯:残飯とマクドポテト
夕飯:記憶にない

この日はふぇる絵オフなので早く起きるつもりが15時半に起床。
寝ている間に集合時間が17時にfixされていたのでギリギリセーフ。
しかし主催者のふぇるが体調を崩して参加できないという事態。
とにかく京都駅でオフ会参加者を探して、二人ほど違う人に声かけをする。
すごく恥ずかしい。
まあ主催者はいなかったけど、ぺちゃくちゃ話してたら22時になって解散する。

08/07

コンディション:普通
朝食:寝てた
昼食:記憶になし
夕食:ささみとチーズを焼いた何か

昨日の続きでnode.jsで遊ぶ。
box2dをwebsocket通じて動かしたりしてた。
heroku場で動かすとカックカクだけどオフラインならヌルヌル。(当然か。)
そんなことしていたら無駄に日を過ごした。

08/06

コンディション:良好
朝食:寝てた
昼食:記憶になし
夕食:記憶になし

珍しく用事がない日なので、久しぶりにnode.jsで遊ぶ。
主目的はゲーム製作。
以前に作成したゲームをnode.jsに移植する目的で進める。

とりあえずOSをubuntu12.04に変えようと努力。
まずはUNetbootinを使ってUSBにubuntuイメージファイルを入れ、usb起動してインストール。
途中、Grubを認識しなくなってError 17を出したりしたけど、起動オプションいじったりしてたらなんとかなった。

その後はnode.jsインストールしたり、herokuだとwebSocketゲームはつらいなあと再度確認したりしてた。

08/05

コンディション:寝不足
朝飯:記憶になし
昼飯:残飯+桃
夕飯:お好み焼き

昨日から起きつづけてminecraftをする。
@masachaco さんの鯖に入れてもらってヅ大の人達とminecraftし続けて気がつけば5時に・・・
そろそろやばいので寝る。

起きたら9時。
この日は @moccax が遊びに来る日だったことを思い出して適度に睡眠をとる。
眠気を抑えながら @moccax を迎えて、 @tokikaze_n も交えてお好み焼きを作ることに。
材料を買ってきたり、カメラで撮り合いをしたり、いろんなお好み焼きを作ってたら22時になったのでバイバイ。

その後はtwitterしたりgdgdして3時ごろに就寝。

そういえば、この日と前日は短期集中講義があったんだけど一度も行かなかったなあ。

P1000753
チャゲごはん

08/04

コンディション:寝不足
朝飯:サンドイッチ
昼飯:餃子の王将
夕飯:残飯

無意味な試験期間が終わってついに夏休みに入った。
ちなみに試験期間中は、トランプしたり人狼したりしながら他人の家に寝泊まりしておりました。
下宿先に帰ることもなく徹夜続きで非常に不健康だった覚えが。

そんなことはともかく、この日はOSC京都2012の日。
きょーくりっのワークショップを開くため、一足早く会場入りした。
ノートパソコンを持っていないため、Mac miniを持っていったのだけどあんまりいらなかったかも。
ワークショップで午前は時間を潰し、午後はLTを書いたりしながらブースに張り付いていました。
あんまりブースを回れなかったけど、mikutterシールはもらえたので満足。
とりあえずダンボール姿になって、又貸ししてもらったPCでLTを終わらせる。

その後の懇親会では、加古川の人とかその周辺と悪ふざけしていたら試験疲れもあって少し眠くなる。
LT後とか懇親会とかでいろんな人に声をかけてもらって頭がパンクしそうに。
オフ会とかブース・セミナー回りとかできなかったのが残念だけどまあ楽しかった。


Twitter / pastak: LTスタンバイ中の @tyage さんです!! #osckansai pic.twitter.com/Z1hm9q8L