超交流会2012

 
超交流会2012に「きょーくりっ」ブースとして出展していました。

ブースはこんな感じ。(QRコードだけのブースです)

DSC_0046

QRコードはサイトのURLとかでした。(http://pwsk.cosmio.net/

他、ダンボール着用状態で一分間スピーチをしてましたよ~
(スピーチを申し込んでいたんだけども、名前が載っていないのはなんでだったんだろう・・・?)

超交流会とだけあって、色々と交流があったのはよかったです。

第2回 SECCON ておくれ大会に行ってきた

第2回 SECCON つくば大会(関東地区)がておくれ大学(通称:筑波大学)で開催されていたので参加しました。
チームIMOCANとして、@sora_h, @grapswiz, @yasulibさん達四人でエントリーしました。(自分以外は社会人なんですねー)
チームとしては、ゆる~く楽しくやりましょう!という感じだったのですが、4位獲得し、表彰されました!

一日目

一日目は、ケータイを家に忘れて遅刻、開始一時間後に椅子に躓いて@sora_hのMBAを割る、問題が一問も解けない(OSコマンドインジェクション問題を手伝う程度)といったておくれ様でした。
(@sora_hと、運営の方、カンパに協力していただいた方々にはご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。。。)

その後、夜につくばの友達に会ってたら、門限で宿舎に帰れなくなり、ておくれ度合いがヒートアップorz

しかしその日は、チームメンバーの力で終了直前まで1位、最終的に2位という結果で終了しました。
サブマリン戦法怖かった)

二日目

二日目は、開始直後には7位まで落ちていましたが(他チームは前夜に問題を解いていたため)、最終的には4位まで回復しました。
僕は、ヒントによってSQLインジェクション問題をクリア、トリビア(CODE39)とWebの200点問題をクリアして、少し点数を稼げました。
今回はXSS問題が無く残念だったのですが、それよりも次の大会までにWeb以外の問題を解ける力をつけておきたいです。

終了後は、秋葉原でラーメンを食べたり、@grapswizから電子レンジを貰うため家に泊まらせてもらったりしてました。(ぐらころさんありがとう!)

最後に

SECCON実行委員会の皆様、チームメンバーの社会人の方々、ありがとうございました!楽しかったです~

次の大会を楽しみにしてます

以下に、公開している写真があります。

PC変えた

今年の3/5に購入→構築しました。

古いPCをアップグレードしようとして失敗したため、高い出費に!
(痛恨のマザーボード選択ミス)
HDDが未だに高いのも痛い。

計:75129円