ウィッシュリストテロでミナミヌマエビが450匹やってきた

amazonの欲しい物リストにミナミヌマエビを入れていたら450匹届きました…(15匹で1セットの商品が30セット届きました。)

いわゆるウィッシュリストテロってやつです!

@mage_1868 さん許すまじ!!(ありがとうございます!!!)

家にある小さい水槽には入りきらなかったので、さらに水槽を追加購入し、それでも入りきらないエビは梱包材の発泡スチロールに入れています。

IMAG0112

掃除屋さんなだけあって、エビのおかげで苔だらけだった水槽や水草が綺麗になりました!!

before:

苔だらけの水草
IMAG0099

苔だらけのまりも
IMAG0115

after:

綺麗になりました
IMAG0132

新しい水槽にはざっと200匹以上が住み着いているのですが、数に圧倒されています…

IMAG0124

上が前からあった水槽、下が新しく買った水槽です
IMAG0130

餌は何でも食べると聞いたので、友達にもらった炭酸せんべいをあげています。

かわいいし掃除してくれるしとてもいい子たちなのですが、数が多いとストレスが溜まりそうなので、親戚に少しゆずる予定です。

養殖て大儲けしたらエビ御殿とか建てれないかなぁ・・・

ウィッシュリストはいつでも受け付けておりますので、お気軽にポチって下さい。

12/16(日)

CoD BO2を友達としたあと、5時に解散して少し寝る。

ほとんど寝ずに、起きてニチアサを聞きながら、朝食のパンケーキを作る。

卵と砂糖と小麦粉のシンプルなパンケーキを作ったのだけど、ほんとうに卵と砂糖と小麦粉だけでできたので、一食30円くらいで済んでしまう。

前日に作ってあったスープを飲みながら一息。

続けてアニメ見たりしてだらだらしてたらお昼になったのでとりあえずお買い物に。

  • れんこん一本:308円
  • もやし:29円
  • 豚肉(100g 78円):306円
  • 食パン6枚:88円
  • 牛乳1L:118円
  • 納豆3パック:65円
  • ごぼうたくさん:98円
  • ねぎ三本:98円
  • たまねぎ3個:80円
  • ピーマン3個:78円
  • かいわれ:35円

合計:1403円の買い物となりました。

ところで、私の財布の残金は1041円・・・

どうしてこんなことになったのか。責任はどこにあるのか。
(主にredbullや学食・外食が影響していると思われる)

ともかく、クリスマス等々を残り1000円でくらさないといけなくなった私ですが、食事に関してはなんとかなりそうです。

お米もまだあるし、麺類も以前に業務スーパーで買ったものがあるし・・・

ただ、外食(牛丼280円)とredbullが食べられなくなるのはとても残念でしかたないです。

悔しいのでエネルギー節約のために寝ます・・・

錬金術でも考えとかないとなあ

本日の出費

・丸亀製麺 ¥460円
・HP mini 210-1000 ¥17800円
・CoD MW3ソフト ¥6680円
・バス運賃 ¥660円 (寝過ごして220円無駄に)
・船岡温泉 ¥410円
・愛のスコール ¥120円
・猫ラーメン ¥600円
・財布内の現金 ¥2万円+α
・財布との思い出 プライスレス

おそらく、自転車のカゴに財布を入れていたら盗られた。
死にたい

そういえばこの日、バス内にケータイを忘れたのもフラグだったのかなあ

関東に行ってきた

東京の友人に土下座しないといけない用事ができたため東京に行ってきた。
そのついでに一週間程関東を旅行することにした。
8/28夜に神戸を出発して翌朝に東京に着き、
8/31夜に東京を出て翌朝新潟に到着、
8/3に新潟を出発し夜に京都に帰還という予定
(結局、東京を出発したのは8/31朝だった)
その他は特に決めずに、適当に移動することにした。
2日分の着替えと青春18切符5日分を手にして出発!

1000枚ほど写真があり、以下にまとめてある。
2012/08-09 関東旅行

経費

総経費:46458円

日付 名称 値段
青春18切符 11300
ムーンライトながら・えちご乗車券 510*2
8/28 夕食(立ち食いうどん) 400
8/29 朝食(マクド) 200
8/29 スタバ 340
8/29 昼食(ラーメン) 600
8/29 かき氷 200
8/29 ネカフェ 1000
8/29 ワンセグチューナー(不良品) 990
8/29 SDカード 389
8/30 昼食(サイゼリア) 580
8/30 夕食(うな丼) 1600
8/31 朝食(コンビニパスタ) 400
8/31 ぐんま土産 1500
8/31 ほくほく線運賃 290
9/1 電車賃(非18切符) 1890
9/1 時刻表 660
9/1 バス 200
9/1 フェリー 1620
9/1 昼食(そば) 500
9/1 水・アイス 145
9/1 夕食(さしみ定食) 700
9/2 宿 7500
9/2 土産物(のちに消失) 2660
9/2 昼食(海藻そば) 550
9/2 高速船 3580
9/2 電車賃(非18切符) 1890
9/3 ほくほく線運賃 970
9/3 土産物 2784

“関東に行ってきた” の続きを読む

08/24

今日は昨日作ったたこ飯だけを食べた。
有意義だった。

08/12

コンディション:昇天直前
朝食:サラダ巻一本+redbull
昼食:サンドイッチ一個+redubll
夕食:寝てた

昨日の続きで京都会場に泊まり続ける。
結局、京都会場はほとんどが帰ってしまい、最終的に二人しか残らなかった。
ほとんど寝てない。
ちょっと意識を失う度にredbullを注入して意識を保っていた。
(計redubll6本ちょっと)
京都会場は自分以外死んでいたが、東京会場では大勢が起きていた。
あいつらおかしい。

自己紹介LT自動生成ツールもどきを作る予定だったのだが、それは途中で打ちきって、feru絵アイコン生成ツールに取りかかっていた。
画像処理なんぞしたことない&JavaScriptを使ってやろうとしていたので、なかなかハードだった。
途中でネットワークが切れたり、無駄なコードを大量生成していた。
feru絵アイコン生成ツールも途中でタイムリミットが来てしまい、適当に間にあわせで発表した。
某セキュリティやくざのアイコンを変換したらそこそこウケたのでまあいいや。
ネットワーク悪すぎで東京が何やってるのか終始不明だった。

帰宅はモニターと、Mac miniと御座とかとかに追加して、預かることになったノートパソコンを担いで、自転車で帰った。
肩が死んだ。
feru絵生成ツールをちょっと整形してたら17時ごろに力尽きた。

発表したスライド
feru絵変換ツールもどき
LT自動生成ツールもどきにすらならなかった何か


08/11

コンディション:やばい
朝食:スープ
昼食:おにぎり一個+redbull
夕食:中華料理+redubll

なぜか5時くらいに寝て、9時くらいに起きた。
メールを確認すると10日前からAppleに申請していたアプリがやっと承認されていた。
NUMBERというアプリです。
私の金欠補助のため、ダウンロードお願いします。
これから色々とアップデートをしていく予定。

その後、そのアプリの共同開発者の人と遊んでから、私立プログラミングキャンプに参加した。
ノートパソコンを持っていないため、Mac miniとモニター(21.5インチ)と睡眠用の御座*2、枕*2を持っての参加だった。
行きは車で運んでいただいたのでなんとかなった。
結局、色々と足りないものがあり、途中で家に帰ったりした。
東京会場は40人近くいたが、京都会場は5人ほどしかいなかった。
(睡眠環境では負けなかった。)
なんか東京ではLTとかしてるらしいけど、通信環境が悪すぎて全く分からなかった。
京都でも適当にゆるゆると自己紹介LTとかしてた。
提供していただいたredbullを飲んでいたらいつまでも起き続けられた。



京都大会では寝れます

08/10

コンディション:まぁまぁ
朝食:なし
昼食:とり天
夕食:豚焼いた

そういえばさくらのVPSを契約したので、先日から行っていたnode.jsのプロジェクトを移植する。
さくらのVPSにしても接続数が増えるとカクカクするのは少し残念。
まあなんとかなるだろう。

そんなこんなで3時になったので寝て、9時に起きる。
その後、オープンキャンパスに来ていた @tsurumotton を連れ回してみる。
振り回してごめんねー。
とりあえずJKをいっぱい見れたので満足して、午後のラジオ体操に参加。
午後は22人も参加して過去最高だったらしい。
Twitterのオフ会がそこら中で行われていて異様だった。

ラジオ体操同好会の会長と、「とり天」を食堂で食べるために粘り続ける。
部室に行ったり学校うろちょろしてたら15時になってやっと「とり天」にありつくことができる。
うまい。うますぎる。

その後はちょっと寝てぼーっとしてたら無意味に時間が過ぎてしまった。

08/09

コンディション:寝不足
朝食:記憶になし
昼食:なし
夕飯:中華料理

昨日の続きでskypeしたり米炊いたりしてたら朝になってしまった。
朝に「ラジオ体操する」とつぶやいたところ、ラジオ体操同好会に捕まって京大前でラジオ体操をすることになった。
この日はオープンキャンパスだったので、JKを見ながらラジオ体操をした。

そのまま気持ちよく寝て、起きたら12時半近く。
12時半から二度目のラジオ体操があるので行って見たところ、ちょうど終わったところだった。
ラジオ体操メンバーとしゃべったりして遊んだ。

きょーくりっミーティングに出かけるために京都駅に向かう。
眠くなりながらミーティングをしていたら大量にタスクが投げつけられていた。
ミーティング後は中華食って解散。
私立プログラミングキャンプでなんかやらないといけなくなった。
あと、18切符で旅するハッカソンとか面白そうなイベント案が出た。