tyage / OSC京都2011と祇園祭
Created 2011-08-06 Modified 2011-08-06

960 Words

OSC京都2011から三週間が経ってしまいましたが書きます。

一日目(8/15)

OSC

学校から、祇園祭に参加する@keirfulと一緒に京都へ。
@keirfulのお陰でOSC会場の場所を間違えずになんとか到着。
@mactkg, @masawadaの東京勢、@pastak, @umisama, @waturaのきょーくりメンバーと合流

着いたころには灘PC研のセミナーが始まっており、見ることができなかった。
残念。

結局「Life is Tech!」のセミナーだけを見ました。
関西でもやる予定だそうで、無料体験もあるし、そのうちやってみたいですね。
(もしかして:高校生まで)

OSC終了後はSpookiesさんのオフィスを借りてきょーくりのミーティングをしてました。
大家さんがごちそうを振舞ってくれました。
ありがとうございます!

祇園

きょーくりメンバーと別れたあと、予定とは大幅に遅れたものの、
@keirful, @edakkou, @Gnoechi, @mikimonogakari, @hinaeve と合流し、祇園祭を横目に騒いで帰りました。

二日目(8/16)

OSC

きょーくりワークショップが始まるギリギリに到着。
遅れて申し訳ない。

若いScratch紳士がいた。
東京勢が堂々としててイケメンだった。

お昼は王将。
堀田さんに感謝。

ブースでは東京勢持参のKinectとなのぼ~どの展示をしていました。
(僕はアプリ開発を続行していた。)

懇親会でLTするようにと、@pastakに無茶ぶりされたのだけども、
僕は最近はTitaniumしかいじってなくてネタもないし、gdgdになりそうだってことで中止。
なんか申し訳ない。

@hiromu1996がOSCスタッフとなることが決定しました。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

祇園

@pastakと愉快な仲間たちと共に、ustしながら祇園祭の中を練り歩く。

蟷螂山が動くのを見れて満足!

お土産に頼まれた「山芋の漬物醤油味」は買えなかったので、また今度買いにいきたいですね。

まとめ

OSCも初祇園も行けたし楽しかった。
久しぶりにイベントに参加して、皆さん頑張っててすごいなーと思った。
僕も何かの役に立たねばと少し焦る

支援していただいたびぎねっとさん、Spookiesさんありがとうございました。

写真

一覧

懇親会
OSC懇親会

OSC京都2011 - グッズ
中学生に間違えられて、タックス人形をいただきました。
OSCバッグは今も活用しています!!

DSC_0063
祇園。
夜だからぼやけてる

SH380092
唯一動く山である、蟷螂山