なかなか時間が取れず、サイトの移転を先延ばしにしていたのですが、移転することになりました。

移転元: http://tyage.sakura.ne.jp/
移転先: http://tyage.net/

さくらのクラウド二万円クーポンを頂いたため、サーバはそこにおいてあります。

さくらのVPSもさくらのレンタルサーバも契約してあるんですが、せっかくなのでクラウドに統一して、他はいらないかなと思っています。

あんまり深く考えず、OSはDebian 7.1(wheezy)で、このブログとかはnginx使って動かしています。

とりあえずブログから移転することにしました。

移転前のサイトのコンテンツは、残すか消すか迷っています。

いくつかのサービスやゲームはさくらのクラウド上で動かすつもりです。

移転元のサイトは今年分の料金を払ったので、あと1年だけ残すことになります。

ここのところ、ブログも書けていないのでちゃんと書いていきますね。

移転に際して、以下のページを参考にさせていただきました。
nginxベースの高速なWordPress環境をお名前.comのVPSで構築
Debian Squeeze に nginx + php-fpm な Web サーバーを構築する