CoD BO2を友達としたあと、5時に解散して少し寝る。

ほとんど寝ずに、起きてニチアサを聞きながら、朝食のパンケーキを作る。

卵と砂糖と小麦粉のシンプルなパンケーキを作ったのだけど、ほんとうに卵と砂糖と小麦粉だけでできたので、一食30円くらいで済んでしまう。

前日に作ってあったスープを飲みながら一息。

続けてアニメ見たりしてだらだらしてたらお昼になったのでとりあえずお買い物に。

  • れんこん一本:308円
  • もやし:29円
  • 豚肉(100g 78円):306円
  • 食パン6枚:88円
  • 牛乳1L:118円
  • 納豆3パック:65円
  • ごぼうたくさん:98円
  • ねぎ三本:98円
  • たまねぎ3個:80円
  • ピーマン3個:78円
  • かいわれ:35円

合計:1403円の買い物となりました。

ところで、私の財布の残金は1041円・・・

どうしてこんなことになったのか。責任はどこにあるのか。
(主にredbullや学食・外食が影響していると思われる)

ともかく、クリスマス等々を残り1000円でくらさないといけなくなった私ですが、食事に関してはなんとかなりそうです。

お米もまだあるし、麺類も以前に業務スーパーで買ったものがあるし・・・

ただ、外食(牛丼280円)とredbullが食べられなくなるのはとても残念でしかたないです。

悔しいのでエネルギー節約のために寝ます・・・

錬金術でも考えとかないとなあ