最近は比較的忙しかった。

つらつらとまとめてみる。

受験まで後一年らしい。
しらね

とあるベンチャー企業のお手伝い

会社の名前は出さないけど、つくログを一緒に作った人経由で誘われた。

主にやってるのはWebサービスとかスマホアプリだけど、電子書籍関連とか、あとはオフラインでも活動してるみたい。

僕はiPhoneアプリのサーバーサイド全般とか、サイトのコーディング全般とかやってる。

とにかく目標が高いし、本気で取り組んでる。

メンバーもいろいろな経験をしていて面白い。

技術者ばっかりではなくて、初めからマーケティングや経営ができる人がいたりするのはとても強いと思う。

きちんとした製品はまだみたいだけど、ビジネスとして既に成り立つレベルになってる。

もう大学とか捨ててここに就職しようかと考えたけど、とりあえず大学なるものに行って遊んで見たい気持ちもある。

悩ましい。

スキー

二回ほど、従兄弟とその両親に誘われてヒョコヒョコついていった。

今年で既に三回行ったことになる・・・。

普段行かないし、上手くないもんだから筋肉痛が普段以上だけど楽しい。

でもヘタだから、休んでかまくら作るのも楽しかったりする。

こんなのいた
PAP_0002

きょーくりミーティング

その日は朝起きれなくて、@pastakの電話で起きて一時間半の遅刻。

申し訳ない。

一部文書をオープンにする話とか、勉強会するとかいろいろ。

僕は、今度OSCで発表することになった。

たぶん赤シート++の話でもすると思う。

最近ネタがなさすぎて困ってるのです。

情報オリンピック本選

二ヶ月ぶりの東京観光を目的に行った。

C/C++とかわかんないし、参加者の人の話の半分は( ゚д゚)ポカーンだったけど、Web系の話をできる人がいてよかた。

アイコンが変わってて気がつかなかったけど、togetterのCSFRを見付け出した@nullkalさんであることを後で知った。

何人かセプキャンを知ってる・参加した人がいたので少し安心した。

本選自体はCタンにコテンパンにされてひどかったけど、解説を聞いたらすっきりした!

とりあえず戦利品。観光時間はあまりなかった。

SH380013

オリセンの宿泊室がボロいのは、時代が感じられるし、まだ許せる。
Java使えなくなったのは許せん。